
埼玉県さいたま市緑区大門に位置する「ラーメンショップ大門 福大亭」は、2024年5月21日にオープンしたラーメン店です。国道122号線沿い、大門交差点近くにあり、埼玉高速鉄道「浦和美園駅」から徒歩約15分の距離にあります。駐車場は店舗前と裏手に計13台分が用意されており、車でのアクセスも便利です。
特徴とメニュー
福大亭の特徴として、まず居ぬき物件を改装した形で、一般的なラーショと違い店内が広々しています。ラーショらしさのある豚骨醤油ベースのスープに背脂を加えたコク深い味わいです。特に人気の「ネギラーメン」は、シャキシャキの刻みネギがたっぷりとトッピングされ、ピリ辛の味付けがスープと絶妙にマッチしています。また、チャーシューが豊富にのった「ネギチャーシューメン」もボリューム満点で好評です。 一時期、スープがぬるいなどの口コミもありましたが、SNSやアンケートなどにも積極的に取り組まれており、改善されているようです。初めての場合は駐車場の入り口に少し躊躇するかもしれませんが、入ってしまえば13台止められる駐車場もあり比較的駐車にも余裕がありますし、店内は清潔感も活気もあり、気軽にラーショ系を楽しめるお店ではないでしょうか。
レビューまとめ
訪問者からのレビューでは、以下のような声が寄せられています。
「朝ラーがお得で半ライスも無料。コスパが非常に良い。」
「ネギチャーシューメンのボリュームに驚いた。スープとネギの相性が抜群。」
「朝7時から営業しているので、出勤前に立ち寄れるのが嬉しい。」
朝ラーメンについて
福大亭では、朝7時から10時までの限定メニューとして「朝ラーメン」を提供しています。価格は通常ラーメンと比較しても安価、半ライスが無料で付けられます。朝からしっかりとしたラーメンを楽しめるとあって、地元の常連客や通勤途中の人々に親しまれています。
店舗情報
住所:埼玉県さいたま市緑区大門1746-10
営業時間:7:00~15:00(不定休)
アクセス:埼玉高速鉄道「浦和美園駅」より徒歩約15分
駐車場:店舗前と裏手に計13台分
朝早くから営業している「ラーメンショップ大門 福大亭」で、ぜひ一度、こだわりの一杯を味わってみてはいかがでしょうか。
ラーメンショップ大門 福大亭公式インスタ (@daimon.fukudaitei)